忍者ブログ
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


むぎ

2010年2月21日(日)
9年の生涯を終え、お空に旅立ちました。

今まで本当にありがとう。。
また生まれ変わったら一緒に暮らそうね。
デコ太

2007年5月に我が家にやってきて、いつの間にやら家族の一員に。。
わんぱく盛りの男の子
ちび

2008年6月12日
天国へと旅立ちました
18年間、私の実家で家族と共に過ごしました。
今まで本当にありがとう。
飼い主
ぽる。





LINK

知って下さい。現実を。 

土手猫を助けて!
一匹でも多くの命が助かりますように。。
















最新トラックバック






忍者ブログ / [PR]
~麦ちゃんの日常を紹介~
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.237 仲良し?
奇跡?!


見事なほどのひょうたん体型(笑)








麦  「でもやっぱり気になる・・・。」 (←デコが気になる)
デコ 「じ~~~~~~・・・。」    (←外の物体が気になる)



外にちんまり見えるのはMっちん。

今日は遅くまでありがとね~♪



しばらく更新してなかった間にコメントありがとうございますーー♪
ぼちぼち更新していきますので今年もよろしくお願いしますーー☆
PR
我が家の2枚看板ネコ。



仲が悪い証拠(笑)

こうでもしないと、麦は落ち着かない。

デコは遊んで欲しさに麦にのしかかる←麦はコレが嫌。

ここは麦の定位置のソファーなんだけど、最近デコがよく遊びに来る。

でもデコがくると麦は安眠できない。。

追い出すわけにもいかず、苦肉の策を・・・



麦目線で




やっぱり気になる・・・



30分後


ぷす~~と寝息をたててスヤスヤ寝ておりました。


一方、デコは・・・




ヒトの部屋でくつろぎすぎです 笑

とある日の麦ちゃん。

スヤスヤおねむ中です。



そこへ・・・

侵入者に追われてしまいました。



憎しみのこもった眼差し・・・



「わ~い♪ わ~い♪」

我が家のわがまま王子。
No.190 首輪
麦とデコに首輪を買ってあげた。

楽天でカワイシンプルなやつがあったのでソッコー、ポチ。

LEOMIというお店です

麦は赤。
デコは茶色。

イメージとしてはこんな感じで、

迷子札も兼ねてる優れもの!!なのだ。

麦チンには赤首輪+ゴールド
デコ太には茶首輪+シルバー のロケットもつけてやった。

そしてワクワクしながら装着

デコは難なく装着完了

しかし、麦は・・・

キ、、キツい?! しかもあごがモフってるから肝心の赤が見えないっっ

ガーンガーンガーン

しかし、そこは器用なワタクシ♪ (自画自賛)

ちゃちゃっとカスタマイズして程よい長さにしてやりました。

ふぅと一息つき、今度はデコ太のもとへ。。

「どれどれ~?」と首元を見ると 鈴もロケットもないっ!!

うそぉン!!なんで?!

部屋を見渡すと・・・。

無残にも引きちぎられたロケットと鈴が 猫トイレの中に・・・。 

ガーンガーンガーンガーン

こんの!てめぇ!
初日のしかも、装着30分で壊しやがってーー!!

・・・と、怒り狂ったりはせず、またペンチ片手に(しかし心の中で泣きながら)内職。

お二人さんとも、鈴が気になるようで外してあげました。

ロケットのみでもかわいい

でも麦は少し気になるようで、いつ破壊されるかヒヤヒヤしてます。。


ちょっと寂しいぽるでした。


今ケータイで撮った麦


デコ太の首輪


モヒカンちっくになってる麦のアタマ




顔をべったりくっつけて爆睡中。。 カオゆがんでる・・・?



その全貌は・・・

トドが転がってるっぽい・・・




「ヒドい言われようですが、気にせず寝ます。ZZZ・・・



その頃、デコたんは。



ナニかを見つけて目がランランと輝いている。

楽しそうだ・・・  ってか、そこ、麦のタワー・・・
No.178 動画
麦ちんとデコ太が上手く生活していくために・・・

昼間は麦が起きていて家中ウロウロしてます。

夕方から麦ちんは寝に入るので、そこからデコ太タイムに。

デコ太を部屋から開放します。そして家族が寝るまで思う存分暴れまわるわけです。

そこで麦とデコ太がはち合わせすると追いかけっこが始まっちゃいます。

しかも、デコ太が追いかける一方的な鬼ごっこ・・・。

麦は「シャーーー」「カーーーーッ」「グルルゥーーーー」(←唸っている・・・)
非常にストレスも溜まるようなのでここ数日隔離してました。

そして、おとといの晩 また追いかけっこに。。

翌日・・・、麦ちん何と 机の上に粗相を・・・!

オー マイガッ・・・!


こりゃ、仲良く昼寝なんて絶対ムリですぅ




デコ太が麦の部屋に来ていつも羨ましげに見てたキャットタワー

父のお情けで同じものを買ってもらいましたっっ

ほっとくと母のお気に入りレースカーテンを全部破りかねないので・・・
(すでに4枚ほど破られて・・・)


麦もデコもハンモックがお気に入り
02
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
04