忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


むぎ

2010年2月21日(日)
9年の生涯を終え、お空に旅立ちました。

今まで本当にありがとう。。
また生まれ変わったら一緒に暮らそうね。
デコ太

2007年5月に我が家にやってきて、いつの間にやら家族の一員に。。
わんぱく盛りの男の子
ちび

2008年6月12日
天国へと旅立ちました
18年間、私の実家で家族と共に過ごしました。
今まで本当にありがとう。
飼い主
ぽる。





LINK

知って下さい。現実を。 

土手猫を助けて!
一匹でも多くの命が助かりますように。。
















最新トラックバック






忍者ブログ / [PR]
~麦ちゃんの日常を紹介~
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
 私の実家には、も一匹ネコがいます。

 今年で15才くらい。

 おばあちゃんです。

 名前はチビといいます。
       ↑
 クレームは受け付けません。もう、言われ慣れました (-.-;)


実家の隅っこにある物置部屋で野良ちゃんが子供を産んでて、

私たちに見つかったせいでしょうか。。その野良ネコ一家がお引越した際に、忘れられてたのがこのチビちゃんです。

兄弟は6~7匹はいました。

よくまぁ、あんなたくさん小さな子供を加えて移動できたもんだと思います。ハハは強し。ですね


で、置き去りにされたチビちゃん。まだおちちしか飲めないくらい小さなにゃんこでした。

私は親にナイショで2階の自室で弟とグルになって飼い始めたのです。

当時、すでに先代のペルシャ猫を飼っていて2匹もはダメだと言われていたのです。

今のようにペットショップもあまりなくて、猫用の哺乳瓶代を少ないおこづかいから出して育ててましたねー

トイレを覚えさせるのも大変でした。お母さん猫からまだ何も教わってないので手がかかったのを覚えてマス。。



さて、そんなチビちゃん

こんなに手間隙かけて育てたのだからさぞ、私に懐くと思いきや!

どこでどう間違ったのかとっても凶暴なにゃんこに成長してしまいました。。゜゜・(ノд≦*)・゜゜

やっぱ、可愛さあまり構いすぎたんでしょーか。。 触られるの、大嫌いなにゃんこです。

今はその教訓を生かしてムギを育ててますが・・・ (A´・ω・;)


おばあちゃんになったものの、お外の見回りは毎日欠かさず、自分の陣地に迷い込んだネコを見つけようものなら!

うそ~ん (゜д゜) と目を疑うような走りで追いかけていきます。



人間嫌いマイペース凶暴・・・だったんですけど、最近丸くなってきたように感じます。
歳のせいかな?

カワイイところもたくさんあるんですっ (*´pq`)
 
でも普段はこんなん・・・。↓




ちょっと・・・こわすぎるよ、ちびちゃん。 (∥TДT)


今度カワイイとこ撮ってあげよ・・・(;´Д`A ```




ぽちっとプリ~ズ☆
↓            ↓

人気blogランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ
PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビバ!G.W.!! By ヨコヨコ
2006/05/04(Thu) 22:13
EDIT
久々に、麦ちんと遊んでもらいました!!かなり、フワッピィ!
せっかく お外に出ても、かなりのへっぴりで ちょっと物音がすると、しっぽを巻いて(すでに巻いてるけど・・)部屋の中へ・・広いおうちだから、麦ちん、かくれまくり!!かわいいやつにゃ!
残念ながら、ちびちゃんには会えず・・また、遊びに行くからねん!ぽるちゃん!
Re
2006/05/05(Fri) 02:15
この前はアリガト(*´pq`)色々まわって楽しかった♪
またお邪魔するワ
むぎちん、相変わらずビビリで戸を開けてもお外眺めるだけで満足みたい┐(´ー`)┌
でも、脱走は試みてる・・・。アブナイアブナイ~ ヽ(´~`;)ノ
我が家でもっ! By ヤムヤム URL
2006/05/05(Fri) 00:32
EDIT
うちにも,ニャン達の中で一番でっかくて年上なのに,父さんからは「ちび」と呼ばれ続けていたコがいました。(ちゃんとみぃみという名前をつけたのに!)
保護したときは本当に小さかったので…第一印象ってスゴイです。
そのコはもう亡くなってしまったけれど,チビ姐さんは元気で長生きして,むぎちゃんを鍛えてやってね~♪
やっぱり!
2006/05/05(Fri) 02:30
絶対ほかにもいると思ってました☆ ちびちゃん^^
ワタシもおんなじ理由です。。考える余裕がなかったってのもあるんですけど・・
チビとムギ。父、母はしょっちゅう逆に呼んでます。最近はわたしもあやしくなってきてます・・・(;´Д`A
ヤムヤムさんちはたくさん居ると名前覚えるのもタイヘンですもんね~




Trackback URL:
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05