忍者ブログ
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


むぎ

2010年2月21日(日)
9年の生涯を終え、お空に旅立ちました。

今まで本当にありがとう。。
また生まれ変わったら一緒に暮らそうね。
デコ太

2007年5月に我が家にやってきて、いつの間にやら家族の一員に。。
わんぱく盛りの男の子
ちび

2008年6月12日
天国へと旅立ちました
18年間、私の実家で家族と共に過ごしました。
今まで本当にありがとう。
飼い主
ぽる。





LINK

知って下さい。現実を。 

土手猫を助けて!
一匹でも多くの命が助かりますように。。
















最新トラックバック






忍者ブログ / [PR]
~麦ちゃんの日常を紹介~
[1]  [2]  [3
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.239 でこ。

「ムッ ボクが乗ってるのに広げないでよ!」


「むきぃーーーーー! こうしてやるっ!」 ビリッ バリッ


意外とヒステリーな子です。
PR
すっかり冷え込み、しばらく夜は疎遠だった麦チンとも 今は仲良く
添い寝する仲に

冬だけですがね・・・。

最近、首が寝違えたようになってるのはそのせいかっ?!


今日から3連休
ホントは神戸へ行こうと計画立ててましたが断念しまして。。

おうちでゆっくりお休みすることにします


そして、デコ太はついに6㌔台突入~

あゎゎゎ、もう8月ですか・・・

先週、先々週はセミの声のうるささにキィイイィーーーとなってたんですが
大分涼しい風も入ってくるようになり、セミもやや落ち着いてきたようで、まずまず快適デス

都会の方は暑いんでしょうねぇ~

私も昔、お盆の時期に大阪から実家に帰省したとき、あまりの涼しさにビックリしたもんです。
夜はクーラーいらないし。。


デコちんもこんなお顔で熟睡中。。


数十分後。


ぎゃーーー

白目むいてるー こわい~~


昨日は夕焼けが綺麗でした~


何かが降りてきそうな雰囲気。。。
さてさて。

今日もまたデコちんの話題を。。。

抱っこがスキなのは前にもお話しましたが~

お膝の上でも平気で爆睡する子です。

おねむになった時、ヒトが椅子に座ってたら乗ってくるんです。

ヨシヨシしてやると喉がグルグル♪ 目はトロ~ン

アッという間に夢の世界へ。。。

重いんです。コレが。



おめめトロ~ン



ヨシヨシ ワシワシ



グルグル~♪ グルグル~♪



睡眠中。。



爆睡中。。  
お、重っ…


↓ ムービー撮ってみました ↓

起きません


でこちん、時に甘えん坊モードになります。

人が立っていると「ナーナー」まとわりつき、2足立ちをして膝あたりにすがりつきます。

「抱っこ~」のサインです。

これやられると可愛くって皆、めろめろです。

デコ太の巧い所は、家族全員まんべんなくおねだりする事です。

父もうれしそう 笑



手でギュッと掴んでるトコが可愛い。。

抱っこのおねだりは決まって、ねむねむモードになった時のようです。

あぁ、かわいい… (←私も最近メロり気味)



抱っこ率は母が一番高いようで。。。



デコちゃんは男子なだけに、「またたび」 には敏感です。

ダンボール素材の爪とぎにまたたびの粉をふりかけてみました。






よだれが・・・。
No.220 5月です!
早いもので、もう5月・・・。

気づけばデコ太が我が家にやってきてもうすぐ1年が経つんです。

早い・・・ 早すぎる・・・。

そしてデコ太の体重も日に日に増えていき・・・

今や、か~な~り デブオ になりつつあります。

気をつけねば

ちなみに麦ちゃんは、もう8歳。
おばチャンですが、相変わらず可愛い


母が開かずの間のタンスの整理をしていたら、私の子供の頃の服が見つかったそうです。
あまりに小さく、可愛かったのでつい着せちゃったそうです。

デコ太に・・・。 (ナゼ?!)





う~ん。。可愛い

しかしこの後、服は即効脱ぎ捨てられてました。。  廊下に・・・
とある日の、縁側での光景。
仲良くお昼寝です。



翌日も。



翌々日も。。。


デコはエラそうに、チビちゃんを見下ろしてお昼寝…


くつろいでますねぇ。


しかし…

お二人サンとも、伸びすぎです・・・


※黄色い首輪してますが、チビちゃんです
 首輪デビューしました♪
 麦のお下がりですが… (母お手製 お正月バージョン)


お二人さんともマジ寝です


02
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
04