忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


むぎ

2010年2月21日(日)
9年の生涯を終え、お空に旅立ちました。

今まで本当にありがとう。。
また生まれ変わったら一緒に暮らそうね。
デコ太

2007年5月に我が家にやってきて、いつの間にやら家族の一員に。。
わんぱく盛りの男の子
ちび

2008年6月12日
天国へと旅立ちました
18年間、私の実家で家族と共に過ごしました。
今まで本当にありがとう。
飼い主
ぽる。





LINK

知って下さい。現実を。 

土手猫を助けて!
一匹でも多くの命が助かりますように。。
















最新トラックバック






忍者ブログ / [PR]
~麦ちゃんの日常を紹介~
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.107 脱走!!
さっき・・・。

私がお風呂からあがって、さて寝ようか と思い2階に上がると麦が居ない。。。

そーいや、2~3時間前から姿が見えないし・・・ 

下に降りて探しました。

居ない・・・。

エサで釣っても出できやしない。

イヤ~な予感が。。

そーいや、お風呂入ってる途中でズザッって音とフギャッって声がしたよーながしたんです。

だっ、脱走したぁ~~?! 

と、思ったそのとき! なにやら視線を感じる・・・

廊下の突き当たりのドアが網戸になっていて、その右下部分に猫の顔の形の影がある・・・
(ウチの家では1階のドアも網戸にしたまま平気で寝てます・・・)

「む・・・むぎちゃん?」

と近寄ると微動だにせず、じぃ~~~~っと無言でコチラを見つめるが居ました。

はぁ。。。やっぱり脱走してたのね。。。

おそらく、その辺を探検して(すっごい狭い範囲)満足して開けてくれるのを待ってたんでしょう。

ニャーンとも言わず私が近づいてくるのをじぃーーっと見つめて待ってる姿が(しかも見えてるのは顔だけ)夜なのでちょっとコワかったです

2階に戻った麦ちゃん。

どうやら疲れたようです。この格好のまま動きません



このまま寝てます・・・。




ポチッと  オネガイシマス
↓            ↓

人気blogランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございます

PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぐったりね^^ By ちえ URL
2006/09/09(Sat) 01:39
EDIT
うちの子も昔、
庭で遊んでいたら、野良猫に追いかけられて、
網戸に気づかなかったのか、それとも、必死のパッチで、無理やり飛び込んできたのか分かりませんが、
網戸を、バリっと破って、家の中に入ってきました。
その時の音は、ドーーーン★★
何事かと思うほど、大きな音でした(笑)
爆笑
2006/09/09(Sat) 23:20
バリっと破って、ドーーーンと入ってきましたかー
アイちゃんには悪いが、想像したらかなり笑えます。。
ウチの麦はひたすら軒の下で固まってるでしょう・・・。
麦ちゃん,おかえり~ By ヤムヤム URL
2006/09/10(Sun) 03:15
EDIT
迷子にもならず,事故にも遭わず,無事に帰還できてよかったですね。
大冒険(←麦ちゃんの視点から)を終えて,すっかりお疲れなのね。いったいどんな体験をしてきたのか,聞いてみたいわ~。
ただいまー <む。
2006/09/14(Thu) 01:44
ほんとにねーー 何かあったらシャレにならん。。。まったく・・・
多分ほとんどの時間を軒下で過ごしてたんでしょう。。。
もおおおお By らい URL
2006/09/10(Sun) 12:38
EDIT
麦ちゃん心配したよ!
麦ちゃんはちょっとお出かけしただけで、おおげさな!
なんて思ってるでしょう
心臓が止まるくらい心配なんだから。
今度はポルさんと一緒にお散歩したらどうかな
すんまへん <む。
2006/09/14(Thu) 01:47
この前リードを柱にくくりつけてセルフ散歩させてたら、リードが柱から外れてズルズルひもを引っ張りながらその辺ウロウロしてました・・・。
私はすぐ近くにいたんですけどね
Trackback URL:
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05