忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


むぎ

2010年2月21日(日)
9年の生涯を終え、お空に旅立ちました。

今まで本当にありがとう。。
また生まれ変わったら一緒に暮らそうね。
デコ太

2007年5月に我が家にやってきて、いつの間にやら家族の一員に。。
わんぱく盛りの男の子
ちび

2008年6月12日
天国へと旅立ちました
18年間、私の実家で家族と共に過ごしました。
今まで本当にありがとう。
飼い主
ぽる。





LINK

知って下さい。現実を。 

土手猫を助けて!
一匹でも多くの命が助かりますように。。
















最新トラックバック






忍者ブログ / [PR]
~麦ちゃんの日常を紹介~
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.67 お外。


それはね むぎちん、 君がビビリだからだよ。


-----------------------------------------------------
 これは毎朝の日課のひとつ。この小窓からお外を眺めます。
-----------------------------------------------------





以前、首輪にヒモを付けて縁側からお外へ出したんです。 参照1   

ヒモの長さは約2㍍。

ちょっと用事でその場を離れて、そのうちにむぎちんを出したことを

スッカリうっかり 忘れてしまったんです。

その間、約一時間。。。

急いで縁側へ向かうと、ヒモが たり~ん とお外へ・・・

しかし、むぎちんの姿がないっ?!

よくみると・・・。そのヒモは お外から室内へと続いており

ちまっと 机の下で首輪とヒモをつけたまんまのむぎちんがいました。 ハコ座りで。

半径たった2㍍の散歩で十分満足できる猫ちゃんなのです。麦は。






いつもありがとうございます励みになります
↓            ↓

人気blogランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一緒だ By らい URL
2006/06/25(Sun) 22:23
EDIT
マンションの廊下散歩で大満足です。
しかもドアがちゃんと空いてるか何度も振り返り、確認するほどのビビリ派です。
ムギちゃんお外楽しかったみたいだね。
一緒ですね♪
2006/06/26(Mon) 20:10
マンションに居たときはまさしくミーシャちゃん状態!
おとなりさんの玄関前に行くのが精一杯でした
足音が聞こえるとダッシュで戻ってきません?笑

それぐらいの方が安心ですよね 一緒にお出かけするのはちと、しんどいけど・・・。
無題 By hana URL
2006/06/25(Sun) 22:32
EDIT
ドキドキしますね、しかし。
麦ちゃん、イイ子でよかった。
ぽる。さん、さぞ、心臓バクバクだったことでしょう。
ネコにはヒヤッとさせられることありますものね。
油断大敵とわかっていても、その瞬間を見逃さないのがネコだから…。
こっそり機会を狙ってる気が・・・。
2006/06/26(Mon) 20:15
最近は土日にチチが戸をあけっぱなしにするんで、それもヒヤヒヤ

出てしまっても飛び出したりはしないんですけど、パニックになったときになにをしでかすか分からないですから・・・

ビビりで いいんだか、悪いんだか。。。
とにかく気をつけようと思います
お外を眺めたいのね。 By ちえ URL
2006/06/26(Mon) 18:15
EDIT
かわいいなぁ、その伸びてる足が^^
気になるんですよね、お外。
うちの子は、庭に放し飼いをしますが、雨の日はさすがに出られず。
それでも、お外が気になって、
縁側から離れません^^
ムギと同じだー♪
2006/06/26(Mon) 20:23
毎日の日課だからね アイちゃんパトロールおつかれさま
ちびたんは縁側よりくら~いお部屋のほうが好みみたいです。。

もしかして麦に横取りされたのか 縁側

麦ちゃん可愛いですね! By takoおばさん URL
2006/06/26(Mon) 19:06
EDIT
本当に後姿が哀愁が漂っていて、良いですね!
ビビリで良かったですよ!
こんな可愛い子が外に出て、怖い目にあったら、可哀想ですからね!(*'ー'*)ふふっ♪
コワイコワイ
2006/06/26(Mon) 20:31
世間知らずのむぎちんがお外でボス猫と出会ったらどうなることやら。。

以前窓越しにボス猫と遭遇した時はきょとーーんとしてました・・。
これじゃ、ダメですね~
無題 By ネクター URL
2006/06/26(Mon) 20:49
EDIT
うちの子は好きあらば脱走してしまいます。
脱走といっても、田舎だしご近所も猫好きなので普通に出しているのですが・・・。
出るのはイイのですが、夜中とか明け方に帰ってきて開けろ開けろと訴えるのは、少し閉口です。
はじめまして♪
2006/06/26(Mon) 21:04
ご訪問ありがとうございます

夜中まで帰ってこない日は心配ですね
きっと色んな所へパトロールに行ってるんですね~
車には気をつけて。。。

ところで、日産ブログシール面白いですね~
ちなみにハハの車がキューブなんです よく借りてます
無題 By mugimama URL
2006/06/26(Mon) 21:15
EDIT
はじめまして、スコのむぎのママです。
同じ名前で、遊びに来ちゃいました☆
うちのむぎは、茶色で見た目がいたち風です。
ようこそ☆
2006/06/27(Tue) 22:12
はじめまして
スコのムギちゃん、かわいーですね
うちの麦も耳をたおしたらムギちゃんみたいになるのかな。。?

仔猫ちゃんやおこちゃまの面倒もみてくれるんですね!
いい子だーー

よかったらまた遊びにいらして下さい
大阪時代・・・ By ヨコヨコ
2006/06/26(Mon) 22:25
EDIT
部屋にエアコンがなかったもんで、夏の暑~い日にむぎちんと干からびそうになって・・・よくふたりで(むぎちんと)TUTAYAとかホームセンターとか行ったなぁ。。
普通のバッグにむぎちん入れて・・バッグから顔出してお外眺めたり、TUTAYAで涼んでたら、にゃーにゃー鳴きだして、店員さんに、「ネコ・・ですよね?」とか言われて、気まずくなって慌ててお外へ・・・
たのしかったね。むぎちん☆
そうねそうねー
2006/06/27(Tue) 22:17
暑さで ふたりと一匹がよく転がってたね・・・。
ちっこいむぎちんはスッポリバッグに入って、
ミーミー鳴くから上から覗き込んでやるとピタッっと泣き止んで
可愛かったねーー
そーいや、ヨコさん ムギちん連れてよくお出かけしてたよね~
とぅたや はペット連れちゃ駄目なのかぃ?
とぅたやて・・・(ヨコ) By ヨコヨコ妹子
2006/06/27(Tue) 12:36
EDIT
お外を眺めるむぎちん、
子供みたい・・・やっぱりぽるさんの言うとおり人間の気ぐるみ疑惑が!?

ヨコのとぅたやエピソードも、一人で笑ってしまいましたw

今度是非むぎちんの笑い声を動画で!!^m^
おねぇちゃん、気付いてないカモ
2006/06/27(Tue) 22:23
この格好、好きみたい。
結構、足 長くなぁ~い?笑

とぅたやへはうちも一緒にいったコトある~
BAGん中でミーミー鳴いてて周りの人がキョロキョロしてた覚えが・・・

笑い声、了解っ
Trackback URL:
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05