忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


むぎ

2010年2月21日(日)
9年の生涯を終え、お空に旅立ちました。

今まで本当にありがとう。。
また生まれ変わったら一緒に暮らそうね。
デコ太

2007年5月に我が家にやってきて、いつの間にやら家族の一員に。。
わんぱく盛りの男の子
ちび

2008年6月12日
天国へと旅立ちました
18年間、私の実家で家族と共に過ごしました。
今まで本当にありがとう。
飼い主
ぽる。





LINK

知って下さい。現実を。 

土手猫を助けて!
一匹でも多くの命が助かりますように。。
















最新トラックバック






忍者ブログ / [PR]
~麦ちゃんの日常を紹介~
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.13 しっぽ。
昨日からたくさんのコメントありがとうございます (ノд≦*)

みなサンにお見せできるよーな立派なブログじゃないんですが。。

むぎネタはどっさりありますのでがんばって更新していきます

お返事おそくなっちゃうこともあるカモしれませんが見放さないで思い出した頃に遊びに来て頂けたらウレシィです

今後ともよろしくおねがいします  ペコリ。

          

さて、今日はむぎちゃんのしっぽネタを。。

見てお分かりかと思いますが、むぎのしっぽはカギしっぽです。

今でこそぐりんと巻いてますが、拾った当時はカクンと折れ曲がってて

てっきり踏まれて骨が折れてるんだと勘違いしてました。

触っても痛がらないし・・・。  ハッ!! (((゜Д゜;)))骨が折れたまま変形してるんだ!
                                こりゃいかん!

そう思って、病院へ。

しっぽが・・・折れてるんですぅっ! ←かなり真剣だった。

するとセンセイは 明るく あっ、これはカギしっぽですねぇ~(`∀´)アハハ

ビックリです。全く。 (;`Д´)ノ-з

実家で10年もネコを飼っててカギしっぽ知らなかったなんて・・・。おハズカシぃっ(>ω<*

親切なセンセイで良かった。。

そしてその日は目薬もらって、お注射して帰りました。


今ではぐるりんと渦をまいたような立派なカギしっぽになってます。

たまに、ヒモなどが自分のしっぽにひっかかってうぎゃーーーとわめいてます。

そして責めるように私のほうを見るんです

自分で勝手に引っかけたんじゃないかーー そんな目でみるなよー シクシク(´д⊂)


ふさふさロングしっぽにも憧れますが、

くりくりのしっぽがせわしく左右に動いてるのを見るのも楽しいです _〆(∀`●)





ぽちっと押して貰えるとウレシィです。
↓           ↓

人気blogランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ






PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クリリンッ! By 姫女苑 URL
2006/04/24(Mon) 19:43
EDIT
可愛い尻尾を持ってらっしゃる!(笑)
ムギちゃんって、立派なカギ尻尾なんだね。
でも、知らなかったらビックリしちゃうもんねぇ・・・(#^.^#)
動画もよく撮れてるし♪
ワンちゃんみたいに尻尾振るのが早いのね。
ウチはみんな長いんでゆっくりですよ!!
それから、ムギちゃん毛並みが
とっても綺麗ですわ。(^・^)
(≧∀≦)
2006/04/24(Mon) 22:27
お褒め頂きアリガトウございます♪♪
興奮すると動きが早くなるようで、床に当たってコツコツいうぐらい激しいんですよ  σ(^-^;)
毛・・・テカってますね  
スイカみたい・・・。
きちゃった!! By ヨコヨコ
2006/04/25(Tue) 00:02
EDIT
祝!むぎちんブログ!!
おめでとー!ぽるちゃん。すごいねぇ!やるねぇ!毎日見るよぉぉ!
いらっしゃい!!
2006/04/25(Tue) 03:23
( ´艸`)ウププ
ついにヤっちゃいましたよ~~
ヨコヨコさん、あなたにもたくさん登場してもらうわよー
記事、書いてくれてもよくってよ
「麦の思ひ出」 原稿用紙5枚。
足りない?
( ´艸`)
しっぽ♪ By kyokochaa URL
2006/04/25(Tue) 00:07
EDIT
ウチの子も「尾曲がり」です。
一応、普通の長さですが先っぽが曲がってて、純粋な日本猫しかならないんですって。
私も最初はお母さんのお腹の中にいる時に、他の兄弟に踏まれて曲がったんだと思っていました^^;。
いらっしゃいマセ♪
2006/04/25(Tue) 03:27
純粋な日本ネコですかーー(゜д゜;)
知らなかったです!
小さい頃はよくアメショーに間違われてたんでてっきり高貴な血が混じってるのかと・・・笑
しっぽがチャームポイント? By ヤムヤム URL
2006/04/25(Tue) 00:42
EDIT
初めてむぎちゃんを見たとき,
わぁしっぽ短くてかわいいっ
と思ったのですが,
ぐるりんしたかぎしっぽだったんですね。
家でもしっぽ曲がってるコはいるのですが,毛に隠れてて,
触らないとわかりません。
ちょっとつまらないかも…。

麦ちゃんの下半身,たしかに
むちむちのつやつやですね~☆
触ると気持ち良さそう。
チャームポイント!そう!それ!
2006/04/25(Tue) 03:40
これから麦のチャームポイントは”カギしっぽ”と言います (`∀´)
でも母は長いしっぽのネコを見慣れてるせいか、麦のしっぽは「なんか変~」なんだそうです。。かわいぃのにね φ((´~`*))ノ

飼い主共々最近太り気味で一緒にダイエットに励もうかと考え中。。。
ホント、むちむちのぱんぱんのおなかタルタルなんです(←麦がね・・・)
Trackback URL:
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05