忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


むぎ

2010年2月21日(日)
9年の生涯を終え、お空に旅立ちました。

今まで本当にありがとう。。
また生まれ変わったら一緒に暮らそうね。
デコ太

2007年5月に我が家にやってきて、いつの間にやら家族の一員に。。
わんぱく盛りの男の子
ちび

2008年6月12日
天国へと旅立ちました
18年間、私の実家で家族と共に過ごしました。
今まで本当にありがとう。
飼い主
ぽる。





LINK

知って下さい。現実を。 

土手猫を助けて!
一匹でも多くの命が助かりますように。。
















最新トラックバック






忍者ブログ / [PR]
~麦ちゃんの日常を紹介~
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麦ちんの大好物。 猫草。

無印良品の猫草を愛用しております

目の前に出されると顔つきが変わります。




猫草にかぶりつきのむぎちん

ちょっと じらし気味の私。

ちょっぴりスネる麦ちん。。

機嫌をとろうと、袋に手を添えて差し上げるワタシ





麦は草をひっこ抜いて食べる派、です。

袋が軽いので普段は袋ごと持ち上げてちぎって食べてるようです。
(そうするとなかなか食べれないので学習するらしく、だんだんかぶりつくように食べてます)

私が一緒にいるときは袋を支えてあげるので心置きなく引っこ抜いて食べるというワケです。
PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2007/04/12(Thu) 11:06
EDIT
いいなぁ・・・こんなに猫草をムシャムシャ食べてくれて。まっしゅは、食べるのがへたくそで、ベチャベチャにして、その後は、無視・・・。(悲)
まっしゅの顔、待ち受けにしてくれぇ!でも、ムギちゃんの方が、待ち受けに最適だぁ!!
Re:無題
2007/04/14(Sat) 11:37
まっしゅママさんへ

まっしゅマンは毛が長いから草は必需品ですね
麦は勝手にむしゃむしゃ食べてくれるから助かってマス
でも時々、庭の芝生をむしゃむしゃ食べてゲロってしまうの・・・
無題 By ちえ URL
2007/04/12(Thu) 22:04
EDIT
これって、食べたらまた、生えてくるんですか?
それとも、食べきったら、この袋は終わり?
草に夢中なむぎちん、かわいいなぁ。
必死に飛びつくあたりが、かわいい。
これは、ちびねえさんは、食べないんですか?
Re:無題
2007/04/14(Sat) 11:40
ちえさんへ

引き抜いてしまったらそこで終わりのようですヨ
でも草の先が黄色くなってきたら短くカットしてやればまた青々とした草が伸びてくるらしーです。
麦は引っこ抜いて食べちゃう派、なのでそれっきり・・・
贅沢な食べ方しやがってぇ~
ちびちゃんも食べます♪
無題 By な~こ URL
2007/04/12(Thu) 22:56
EDIT
麦ちんは引っこ抜いて食べるんだったね。
そういえば、最近猫草かってあげてないや。
たまに食べた方がいいですよね。
無印~の猫草いいの?
Re:無題
2007/04/14(Sat) 11:44
な~こさんへ

いいですよ~無印
見た目もシンプルだし、土を使わないのでひっくり返しても散らからない
ごみ分別もラクチン♪
なんせ、安い!!!
あ、でもこの猫草、置いていない店舗もあるので注意してくださいね
無題 By ヤムヤム URL
2007/04/15(Sun) 02:35
EDIT
とってもお久しぶりです。
麦ちゃん,猫草おいしそうですね。夢中で食べてる姿がかわいいです。

わが家でも猫草は人気ですが,あっというまに食べ尽くしてしまうので,育てるのが間に合いません。…すると,室内のグリーンまで食べられちゃいます (-_-;)
Re:無題
2007/04/15(Sun) 23:26
ヤムヤムさんへ

おひさしぶりですっ
ヤムヤムさんちでは一度に猫草、何パック必要なのかしら・・?
大変だぁーー
でもみんなでお昼寝してる様子をみると和みますよね
無題 By な~こ URL
2007/05/11(Fri) 03:14
EDIT
お久しぶりで~す。
麦ちゃんかわいい!猫草にとびついてくる顔なんて超かわいい~。
持っててもらって食べるなんて、贅沢ちゃんですね~。
Re:無題
2007/05/20(Sun) 01:20
な~こさんへ

ネコ草も独り占め・・・
なんて贅沢なんでショ!
おかげですっかりワガママに・・・
Trackback URL:
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05