忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


むぎ

2010年2月21日(日)
9年の生涯を終え、お空に旅立ちました。

今まで本当にありがとう。。
また生まれ変わったら一緒に暮らそうね。
デコ太

2007年5月に我が家にやってきて、いつの間にやら家族の一員に。。
わんぱく盛りの男の子
ちび

2008年6月12日
天国へと旅立ちました
18年間、私の実家で家族と共に過ごしました。
今まで本当にありがとう。
飼い主
ぽる。





LINK

知って下さい。現実を。 

土手猫を助けて!
一匹でも多くの命が助かりますように。。
















最新トラックバック






忍者ブログ / [PR]
~麦ちゃんの日常を紹介~
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間ほど前。
生後6ヶ月くらい?のにゃんこを保護しました。


職場の子が見つけて、「一晩置くと、きっと車にはねられちゃう」
とゆーことで、本来は一時預かりのつもりで私が(しょうがなく)お持ち帰りを。。。

どう見てもノラではないし、人慣れしてるし、毛もキレイ。


お店にもビラを置いてもらいましたし
すぐに飼い主が見つかるだろーと思ってました。。


ぃゃぃゃ、まだ一週間しか経ってないのでまだまだまだあきらめてはいませんょ。


当初、麦ちんがありえないくらいに威嚇をするので
2~3日しか預かれないなぁと思ってたんですが、新参にゃんこを1階に移すと落ち着きを取り戻し始めました。

・・・最初からそうすればよかったと、猛反省・・・。

初顔合わせも2週間ぐらい経ってからにすればヨカッタ・・・。

もともと、避妊済みのメスと去勢していないオスは相性はあまりよくないと聞きます。
おまけに麦ちんは超、臆病さん

もっともっと慎重にしてあげねば・・・



************************************

新参者のにゃんこは男の子です。
ものすごい食欲です。

顔は超・人気ブログ「アメショっす」の銀君に似てるよーな。。。(;´Д`A ```

名は凸太(デコタ)と名づけられました。(勝手に。 笑)

一見分かりませんが、しっぽの先がちょっと曲がってます。
毛はふっさふさで柔らかく、やや長毛。
なので、大きくみえますが実はほっそり体系。
生後6ヶ月くらいとみています。





・・・もし、麦ちんと相性が悪いままだと里親探しもやむを得ないと思ってます。
飼いたいんですが・・・。 
家の事情と麦の事情を考えて、やっていくつもりです。


*********************************

動画はウチにきた初日。
道路で発見したときからアスファルトにふみふみしてたそうです。
頭から突進してきてスリスリします。






好奇心は旺盛なようなので、きっと脱走しちゃったんでしょう
早く元の飼い主さんが見つかるといーね
PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ぽる。
2007/05/25(Fri) 11:53
EDIT
フミフミ可愛いっ!キレイな子ですネェ!飼い主さんも探してくれてたらいいんだけど。早くおうちに帰れるといいですねっ!フミフミは、親がこいしくなったのかなぁ・・・。ポチたまの再放送もあるんですか・・・?ガーン。母ちゃんボカシ入れてもらうべきだったよ・・・・うぅぅ。
まっしゅ氏は大丈夫ですよ!無事生還です♪
Re:無題
2007/05/25(Fri) 23:21
まっしゅママさんへ

よかったぁ
まっしゅ君、心配したぞぅ~
凸太君は元気元気で 半分、元気を分けてあげたい。。。
私の地域では再放送というカタチで遅れて放送されるのです フフフ
再、とか言いながら初めての放送なんですけど・・・

無題 By な~こ URL
2007/05/27(Sun) 02:55
EDIT
久しぶりです~。
ビックリしたよ~新入りちゃんがいるんですもの。
なんてかわいいの~。
それにそれに、6ヶ月くらいでこの色柄具合、な~ちゃんを拾った時くらいだから思わず懐かしくなっちゃった。
か~わいいですね。
麦チンとはどうですか?頑張れ麦チン。
Re:無題
2007/05/29(Tue) 21:58
な~こさんへ

麦ちゃんはどうやら嫉妬の嵐のようですよ
最初は縄張り争いかと思ってたんですけど・・・
私を巡り(?)バトルが・・・?
な~こさんちの2にゃんずを見てるとウチもうまくいくんじゃない?
と思ってしまいます。。
でもそう簡単にはいかないようです・・・。
Trackback URL:
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05