忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


むぎ

2010年2月21日(日)
9年の生涯を終え、お空に旅立ちました。

今まで本当にありがとう。。
また生まれ変わったら一緒に暮らそうね。
デコ太

2007年5月に我が家にやってきて、いつの間にやら家族の一員に。。
わんぱく盛りの男の子
ちび

2008年6月12日
天国へと旅立ちました
18年間、私の実家で家族と共に過ごしました。
今まで本当にありがとう。
飼い主
ぽる。





LINK

知って下さい。現実を。 

土手猫を助けて!
一匹でも多くの命が助かりますように。。
















最新トラックバック






忍者ブログ / [PR]
~麦ちゃんの日常を紹介~
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.14
昨日はむぎをひろったひ」にも登場した同居人だったトモダチにもこのブログを紹介しました。

またちょくちょく登場するので紹介しときます。ヨコヨコさんです。

犬派だった彼女ですがムギを飼ってからとゆーもの、すっかり猫派に宗旨替え・・?

今や、ノラネコ相手に猫語で近づいていく程 ネコ好きに。

うれしぃ限りです  ( ´艸`)

      

さて、今日のむぎちゃん。

さっきお風呂から出てリビングの戸を開けると・・・

上の部屋でぐぅぐぅ寝てたはずのムギちんが、ストーブの上でお出迎え。

ガチャって戸を開けるとチョコンとお座りしてぢぃーーっとコッチ見てたんですっ

しかも人形みたいに動かないっ! 

きゃ・・・きゃわゆい!!  (≧д≦)ゞ

いそいで携帯で写真撮った時にはもう目をそらされてしまいました  残念。。






え~、今日の本題はここからです
       ↓

麦は影がとっても大好きです。

ネコじゃらしヒモの、実物よりの方に反応して

飛びついても飛びついてもいっこうにつかまえられないので (あたりまえ)

逆にストレスが溜まらないのかなぁ・・・と心配になったりもします。

今日は「影に飛びつく麦 ~壁編~」をお送りします。









なんか、おまぬけな絵になってますが本人(本猫?)は至って真剣なんです。

次回はもっと激しいのを。。



ぽちっとむぎちんに一票!オネガイシマス
↓           ↓

人気blogランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ



PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むぎちゃんカワイイ♪ By まっちゃん URL
2006/04/25(Tue) 07:25
EDIT
おはようございます。。。
影を真剣に追いかける姿はたまりませんね。それに、カギ尻尾も触りたくなる程カワイイ☆☆☆ヨコヨコさんの猫語も聞いてみたい(笑)
こんにちはーー☆
2006/04/25(Tue) 15:15
ヨコヨコ殿にはさっそく依頼を。。 ε=ε=┌(´・ω・)」
今日の動画はもっと激しいヤツを載せようとおもってます☆
よかったら見てください♪
By peteandfluffy URL
2006/04/25(Tue) 13:04
EDIT
陰も好きなのですね。
うちのは鏡に反射させた光に反応します。
気が狂ったみたいになっ光を追いかけるので
最後はこっちが疲れてしまいます(苦笑)
Re
2006/04/25(Tue) 15:42
ホントホント 笑
飼い主さんは遊んでやるときには思いっきり遊んで、やめる時はスッパリやめる「メリハリ」が大切なんですってー
なので昨日は激しく遊んでやりましたよ。
終わった後はぁはぁ言ってる姿がまたかわゆい (o^m^o)
ニャハーッ! By hana URL
2006/04/25(Tue) 14:46
EDIT
カワイイかぎしっぽ!
立派なかぎしっぽ!
見事といった方が適切かもしれない。
やられちゃいました。
お風呂あがりに待っていられると、なんともかわいくなりますよねぇ~。
いいですね、しあわせな日々ってカンジで。
ハハ様の背中がこれまた、その日々に味つけしてますね。
さすが母の貫禄!
(*´Θ`*)
2006/04/25(Tue) 15:54
ありがとうございます~☆
私がお風呂中、リビングに誰もいなかったら自分で引き戸を開けて脱衣所で「入れて~」ってなくくせに、ハハが居ると一緒にまった~り過ごしてるんです。
平和ですなぁ。。(´∀`)
にゃあ!(呼んだ?) By ヨコヨコ
2006/04/25(Tue) 20:16
EDIT
むぎちんのかぎしっぽ!うず(?)の中に指を入れると、きゅぅ~って。握り(?!)しめてくるのよねぇ~・・(多分、嫌がってるだけ)
影を追いかける、陽気なむぎちん!たまらんっ!!
お呼びよ _〆(∀`●)
2006/04/25(Tue) 21:25
そうそう (*´з`*)ノ
で、かわいー声で「うにゃうにゃ」言うんだよねぇ
またそのうち載せますわー
ヒモ・・・ By 姫女苑 URL
2006/04/25(Tue) 21:52
EDIT
残念だったわねぇ、ムギちゃん。
猫ちゃんは本当に動いてるものをいつまでも飽きずに見ていたりするからすごいです!
私の方が先に根負けしちゃうわ。(笑)
やっぱりカギ尻尾可愛いですvvv
Re
2006/04/25(Tue) 22:25
久しぶりのヒモ遊びにハッスルしてました。
さすがに回転後ははぁはぁ言って疲れてましたけど (*`m´*)ウププ
こんなにかぎしっぽが好評だとは。。
意外でした ( ´艸`)

ストーブ! By ちえ URL
2006/04/26(Wed) 22:21
EDIT
こんばんは★

むぎちゃんがストーブに乗るんですね!
うちのコとおんなじ!!!です。

私も前に、コレについてブログを書いたので、トラックバックしようと思いましたが、
うまく行かず…
失敗してるようです、、すみません。
ストーブ
2006/04/27(Thu) 17:43
冬の間はねこちゃんにとってもストーブは欠かせませんね。
かなりのお気に入りのようです。^^
トラックバック ちゃんとできてますよ~
ありがとうございます★
Trackback URL:
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05