忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


むぎ

2010年2月21日(日)
9年の生涯を終え、お空に旅立ちました。

今まで本当にありがとう。。
また生まれ変わったら一緒に暮らそうね。
デコ太

2007年5月に我が家にやってきて、いつの間にやら家族の一員に。。
わんぱく盛りの男の子
ちび

2008年6月12日
天国へと旅立ちました
18年間、私の実家で家族と共に過ごしました。
今まで本当にありがとう。
飼い主
ぽる。





LINK

知って下さい。現実を。 

土手猫を助けて!
一匹でも多くの命が助かりますように。。
















最新トラックバック






忍者ブログ / [PR]
~麦ちゃんの日常を紹介~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.182 ねこ鍋
秋の気配はまだまだですが・・・。

冬になるとお鍋をしたくなりますねぇ

今日、「とくだね」で衝撃のお鍋を見て可愛さにやられてしまった~



ぐつぐつニャーニャー♪ ニャーニャーぐつぐつ♪

ネコ、てんこもり



PR

いつもの光景




でも、肌寒い夜は一緒にお布団の中に入ってぴったり寄り添ってくれます。



ぎぅぎぅに体、押し付けて

マイブーム「ぎぅぎぅ」
なんか、かわいい・・・





アップ



寝入ってます。
No.179 タワー
デコ太はキャットタワーに上るとき、棒を伝ってガッシガッシと頂上を目指します 笑




これは麦ちゃんのハンモックを占領した時のデコ太。


ちょっと得意げ



一方の麦ちゃん。
いつもはこんな感じで寝てるんですが、





ある日、衝撃の寝顔を見てしまいました・・・。
 
↓      ↓       ↓



コワイ~
前回の記事の続きを動画ファイルで載せようと思ったんですが、時間がなく・・・

今回はコレでご勘弁を。。



デコ太君、うちに来た時より顔つきが変わってます。



毛並みも変わったよーな気が・・・(季節的なもの?)

なにより、ゴロゴロのどをならして抱っこされてくれるようになりましたぁ

色んなものに興味シンシンで、向こうで何か動いたり音がしたり、麦ちゃんが来たりすると
すぐにひざから下りちゃうんですけどね


これはまたぐらで落ち着くデコ。




一方、麦ちゃんは・・・。


あ、、暑いからね・・・。
No.176 ご対面











続きはまた次回。。
大変長らくお待たせしました・・・


・・・もう誰も待ってなかったらどうしよぉ・・・。


忘れられちゃったかもしれないですが、、8月末になったので復活!です。


2ヶ月の間、デコ太は色々悪さしてネタをいっぱい作ってくれました(笑)


麦ちゃんは相変わらずデコちんに「シャーーー」と言います。


「シャーー」通り越して「カァーーー」って言ってます。(おっさんが、タン吐く前に言う感じで。)


でも気にはなるようで、デコ太が留守中「デコ太ルーム」に侵入してなにやら探ってます。



デコ太は遊びたい盛りなのでいっつもダッシュ

凸「あーそぼっ!」(ダッシュ)

麦「ハッ! Σ(`□´;) いやよ、やめてよ、ちかづかないでよ!! カーーーーッ!」

ってかんじ。 
麦ちんはビビりちゃんだからゆっくり近づいてもらわなきゃダメなんだよねー。


どうもその辺が合わないようで。。。




デコがブレブレで何者か分からない・・・
今日も蒸し蒸し暑い・・・

しかし まだクーラーは付けずに耐えてます。

夕方になると風が通ってすずしぃ~


ムギもその辺に転がってます




ムギの尻。 イヤン
うぉーーーー!!

気付けばもう、5月も後半!


まだGWの疲れが抜けないカモ...


前半GWは大阪・神戸に遊びに行ってました♪ 

で、 「はっちゃん展」にも行ってまいりました♪

はっちゃんの肉球サイン本、ゲット~





はっちゃんに直接会うことはできなかったけど、
おとんさん・おかんさん(八二一さん)にお会いできて感激~~!

おまけに一緒に写真まで撮って頂きました♪ルン

 

はっちゃんにカブってるバチ当たりな私・・・。

No.165 お散歩♪
春のお散歩。



しばし木陰で休憩中のムギちん。





いや、、あんまり影になってないカモ…
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05