忍者ブログ
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


むぎ

2010年2月21日(日)
9年の生涯を終え、お空に旅立ちました。

今まで本当にありがとう。。
また生まれ変わったら一緒に暮らそうね。
デコ太

2007年5月に我が家にやってきて、いつの間にやら家族の一員に。。
わんぱく盛りの男の子
ちび

2008年6月12日
天国へと旅立ちました
18年間、私の実家で家族と共に過ごしました。
今まで本当にありがとう。
飼い主
ぽる。





LINK

知って下さい。現実を。 

土手猫を助けて!
一匹でも多くの命が助かりますように。。
















忍者ブログ / [PR]
~麦ちゃんの日常を紹介~
[1]  [2]  [3
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもの猫ってこんなに食いつくんですね・・・

た、楽しい・・・


見よ!私のこの激しい羽使いを!






そして、興奮気味のデコ太の大ジャーーーンプ




PR
お久しぶりでございます。

デコ太君のことで色々気にかけて下さってありがとございます。

更新も8月末までは滞り気味になるかと思いますが、

思い出したときにお立ち寄り頂けるとうれしぃデス


*******************************************

5月23日の様子です。

デコ太君、ひとりでハッスルの巻





*******************************************

近況報告

5月末にデコ太君を病院へ連れて行きました。

めやにが出ていたので目薬と、念のため虫下しと、

あとノミの卵が出てきたのでノミ取りも・・・。

毛がキレイだったので飼い猫と思っていたのですが、ノミがいたということは外猫だったんでしょーか。。

念のため、チビちゃんとムギちゃんにもノミとりを数滴。。

外からにゃんこを連れ帰った時は、まず、病院へ連れて行くことをオススメします

万が一病気をもっていたら、家で元気にしてる猫ちゃんにもうつってしまう恐れもありますからね。。



ご飯前、「待て。」の体勢のデコ太君。

シンケンです


*********************************


先日、トモダチがデコ太を見にやってきました。

散々遊んだ後、麦がいる私の部屋へ。


いつもはデコ太の臭いが付いた手で麦ちゃんを触ろうものなら「シャーー」「カーーッ」

と威嚇の嵐なんですが、(なので私はいつも手を洗い、服を変えてた・・・
トモダチが麦を撫でると、気持ちよさそ~にゴロゴロ言ってる・・・!

しかもトモダチの手をペロペロと・・・!!

じゃぁ、いつものアレは何ですか? 縄張り争い的なものかとばかり思ってましたが・・・

もしや・・・これが俗に言う嫉妬ですか?!


今までずっと1人っ子でかわいーかわいーされてきたんだから無理もない。

ごめんね、麦ちゃん 一生懸命 主張してたんだね

その晩はいっぱい話しかけ、撫でてやって、いい子いい子してやりました。

仕事から帰ってからもデコ太の部屋を素通りして、まず麦とスキンシップを取るようにしました。

後で気付きましたが、ちゃんと見てたんです。麦ちゃん。
物陰に隠れて私がすぐ部屋へ上がるかどうかを・・ 多分毎日。

私がすぐ2階へ上がると、猛ダッシュで階段駆け上って追いかけてきます。

まだ2日ほどですが、いつもより部屋でリラックスしてるように感じます。

そして今日。麦がデコ太を見ても威嚇しませんでした!!
進歩デス

デコちんも甘えたい盛りでかわいそうだけど、やっぱ麦を優先ということで。。。

もしも、もしも、デコ太を引き取って大事に大事に育ててくれる方が現れたら
寂しいですがデコ太の幸せを考えると、譲ることが最善の方法だと思ってます。

でも・・・。 麦ちゃんとうまく生活していけるのなら・・・このまま飼いたい・・・  という考えもあるので正直複雑です
No.168 お座り。
デコ太君ですが、かなりの食欲旺盛です。

それを利用して、 『お座り』 と 『入って』 を覚えさすことにしました。

お皿に頭突きで突進してくる状態が、今や ちょこん とお座りして

「ナーナー」 とあまり出ない声を振り絞って必死に見上げます。

ちゃんと覚えました。 『お座り』



次に『入って』ですが、これはキャリーバックに入ってという意味です。

麦ちんはキャリーバックを見ただけでぴゃーーーっと逃げ出します。

車乗ったり飛行機乗ったりで怖く、嫌な思い出しかないんでしょうね。。


デコ太には、入ったらご飯をあげる の繰り返しで段々、自ら入るようになってきました


かしこいカモ… 凸太君。




一週間ほど前。
生後6ヶ月くらい?のにゃんこを保護しました。


職場の子が見つけて、「一晩置くと、きっと車にはねられちゃう」
とゆーことで、本来は一時預かりのつもりで私が(しょうがなく)お持ち帰りを。。。

どう見てもノラではないし、人慣れしてるし、毛もキレイ。


お店にもビラを置いてもらいましたし
すぐに飼い主が見つかるだろーと思ってました。。


ぃゃぃゃ、まだ一週間しか経ってないのでまだまだまだあきらめてはいませんょ。


当初、麦ちんがありえないくらいに威嚇をするので
2~3日しか預かれないなぁと思ってたんですが、新参にゃんこを1階に移すと落ち着きを取り戻し始めました。

・・・最初からそうすればよかったと、猛反省・・・。

初顔合わせも2週間ぐらい経ってからにすればヨカッタ・・・。

もともと、避妊済みのメスと去勢していないオスは相性はあまりよくないと聞きます。
おまけに麦ちんは超、臆病さん

もっともっと慎重にしてあげねば・・・



************************************

新参者のにゃんこは男の子です。
ものすごい食欲です。

顔は超・人気ブログ「アメショっす」の銀君に似てるよーな。。。(;´Д`A ```

名は凸太(デコタ)と名づけられました。(勝手に。 笑)

一見分かりませんが、しっぽの先がちょっと曲がってます。
毛はふっさふさで柔らかく、やや長毛。
なので、大きくみえますが実はほっそり体系。
生後6ヶ月くらいとみています。





・・・もし、麦ちんと相性が悪いままだと里親探しもやむを得ないと思ってます。
飼いたいんですが・・・。 
家の事情と麦の事情を考えて、やっていくつもりです。


*********************************

動画はウチにきた初日。
道路で発見したときからアスファルトにふみふみしてたそうです。
頭から突進してきてスリスリします。






好奇心は旺盛なようなので、きっと脱走しちゃったんでしょう
早く元の飼い主さんが見つかるといーね
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06