忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


むぎ

2010年2月21日(日)
9年の生涯を終え、お空に旅立ちました。

今まで本当にありがとう。。
また生まれ変わったら一緒に暮らそうね。
デコ太

2007年5月に我が家にやってきて、いつの間にやら家族の一員に。。
わんぱく盛りの男の子
ちび

2008年6月12日
天国へと旅立ちました
18年間、私の実家で家族と共に過ごしました。
今まで本当にありがとう。
飼い主
ぽる。





LINK

知って下さい。現実を。 

土手猫を助けて!
一匹でも多くの命が助かりますように。。
















最新トラックバック






忍者ブログ / [PR]
~麦ちゃんの日常を紹介~
[1]  [2]  [3
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.208 無惨!
夜中にドスンと音がしたので行ってみると…



なんとーーー!
タワーが折れている・・・





無理やりくっつけてみた



上から降りてくるのに足場にしてたからなぁ
デコ太の勢い、恐るべし


と、思っていたらなんと!
私の大好きなブログ「くるねこ大和」さんとこのタワーも無惨なことに・・・

偶然か? それともこのタワーの寿命か。。。

このタワー使ってる方は多いようなので気をつけてくださいね~




何とかしてくださいな。 


ハイ…
そのうち…。
PR
No.207 横取り
ついにやってしまいました。

麦の聖域であるヒーターの上をデコ太が占領っ!




参考までに…→11月22日の麦


あの、落ち着きのないデコ太がお手手 丸めておとなしくなってる。


ちんまり


4日連続デコ太ネタです。

とにかくやんちゃなデコ太君。

転がってるものなら何でもおもちゃにしてしまいます。

中に鈴が入ってるゴムのボールがありました。

投げると・・・
  ↓


犬みたい。。 ( ̄x ̄;)

もう一回・・・



ナゼ、そんなに全力疾走??

  


しかも、お目当てはボールではないようで、
決まって奥の部屋へ飛び込むのです・・・。( ̄- ̄;)
実は、今日のお昼過ぎ

デコ太と麦が脱走しました。。

網戸が枠ごと外に外れていて、2匹とも行方不明。。


まぁ、麦は庭から出ることはないので隠れてる場所は大体見当がつくんですが(実際すぐに発見したそうで・・)、問題はデコ太です。

デコ太の脱走は今回が初めて。


監視のもとに、お庭遊びぐらいだったら数回あるんですが、
ほっとくとどこへ行くやら分からないので気をつけていたんです。


餌が入ったビンをシャカシャカ鳴らながら(いつもならこの音を聞くと飛んでくる)近所を捜索してみましたが、全く反応ナシ

家族全員どよ~~んとして夜をむかえました。

近所は交通量はあまりなく田んぼが多いので、ご近所さんの立派なお庭や倉庫で遊んでる可能性が大だったんですが
12時間以上経っても帰ってこないとなると、誰かの家で保護されてるか拉致られたか、迷って彷徨ってるか・・・


考えれば考えるほど落ち込んでしまって、、、
明日の捜索のためにビラを作成しようとパソコンを開いたとき・・・!!

か細い「ニャ~」が聞こえたんです

しかも2Fの窓の外から。

デコ太でした

AM2:30 毛皮をいっぱい汚して帰ってきました。

ご飯にもありつけなかったようで一心不乱にガツガツ食べて、
寝床に連れて行って毛布をかぶせて撫で撫ですると”ゴロゴロ”言いながらスゥーっと寝てしまいました

ほんっっとに安心しましたぁ

2度とこんなことがないように。。。!気をつけます

明日は休んで捜索するつもりでこんな時間まで起きてたのに・・・
ドナイシヨ?
ぬぉぉーっ?!

早くも 「毎日更新 の夢、やぶれたり・・・  ○| ̄|_

忍者ブログは予約ができないよーで。。。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


今日、こんな可愛いレターセットを発見!



「うきゃっかわいー
と思ってめくってみると、、、




 
・・・ハナミズたれとる。 


ほかにもライオンうさぎくまもあったんですが、ネコだけ鼻水が・・・
ナゼ? いぢめ?笑


しかし、これも愛嬌。 そっこー買って帰りました。


よーく見ると・・・なんだかデコ太に似てませんか?
ネコじゃらしって、、、すごい

ネコを遊ばせてるつもりが、いつの間にやらテンションハイになってしまってる自分がいる・・・。

廊下をネコと共にダダダダダ---と走り回ってハァハァ言ってる私の姿は、、、

ハタからみるとかなりアホ

でも、楽しい。。

ネコだけでなく、人間のテンションも上げちゃう「ネコじゃらし」って・・・すご~い


~デコ太の一日~

【平日の場合】

AM9:00   部屋から出す。

   ↓      家中駆けずり回り遊ぶ。(時々脱走…←母親の監視の下

PM1:00   再び部屋へ。お昼寝タイム

PM6:00   再び部屋から開放。 遊ぶ遊ぶ遊ぶ…

PM10:00  お部屋に戻って就寝


わんぱく坊主のデコ太は一日中開放してると物を壊すわ、カーテン破るわ、麦を追いかけるわ・・・で、母が監視しきれないので時間限定で部屋から出すようにしました。

その習慣がついたようで最近は、おねむになると自分から部屋に戻ります(笑)

自分の部屋が落ち着くようです。

部屋から出られる時間も腹時計で分かるようで、ガラス越しにシルエットがみえててかわいーんです(←扉付近でちゃんと待ってる)

夕方は自分のご飯もそこそこにして、ダッシュでリビングへ。

飼い主の椅子にちょこんと乗っておこぼれを待ちます。

ちょっと困った習慣です。。

でも一目散にやって来て、ひざに乗ってくる様子はものすごくかわえぇーー



一方のちびちゃんはというと・・・




ひたすら、待ちます。
去年のブログを見返してみると9月14日にすでにムギちゃんがねこのきもち付録のフリースに包まって寝てる・・・!

今年は14日はまだ扇風機付けて寝てたような・・・


*  *  *  *  *  *  *


昨日の記事のデコ太のオトナ顔をご紹介しませぅ


すました顔しちゃって。。



じつわ、デコ太ルームのタワーは麦ちゃんと同じモノです。

にゃんこに甘甘 の父親が買ってくれたのです。
(ほっといたらデコ太は麦のタワーを占領しかねないので・・・9/15記事参照 )




1F カスタマイズできるので麦’Sタワーはこんなにスッキリ。

2F デコ太のは見本通りに作ってみました。







ア・・・、1Fと2F逆だ   マチガエタッ(;´Д`A ```
麦と私は2Fです。(面倒臭いからそのまま~)
デコ太ですが、最近オトナの顔をするようになりました。

顔もおっきくなっちゃって・・・。

足も太いしボス猫の素質アリアリです

絶対外には出さないようにしないと~


  * * * * * * * *


6月25日の映像です


素早いです。


そして9月19日の映像


さらに素早くなって・・・。

最後は棒を持っていかれました
No.174 ご報告
この度、デコ太君が無事、おかまちゃんになりました。

手術当日は麻酔がきいて、ずっと寝てたんですけど翌日は元気元気

「デコ太ルーム」から勝手に引き戸開けて出てきてます。。

麦は相変わらず威嚇しますが、デコ太はちびちゃんとむぎちゃんの前ではやや控えめで、立場をわきまえてるようなので
徐々に「凸ルーム」から開放してやろうと思ってます。

獣医さんによると、これからは食事・命の雄にゃんこになるそうです

デブ猫3号になるのだけは避けなければ・・・
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05