忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


むぎ

2010年2月21日(日)
9年の生涯を終え、お空に旅立ちました。

今まで本当にありがとう。。
また生まれ変わったら一緒に暮らそうね。
デコ太

2007年5月に我が家にやってきて、いつの間にやら家族の一員に。。
わんぱく盛りの男の子
ちび

2008年6月12日
天国へと旅立ちました
18年間、私の実家で家族と共に過ごしました。
今まで本当にありがとう。
飼い主
ぽる。





LINK

知って下さい。現実を。 

土手猫を助けて!
一匹でも多くの命が助かりますように。。
















最新トラックバック






忍者ブログ / [PR]
~麦ちゃんの日常を紹介~
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご飯前、「待て。」の体勢のデコ太君。

シンケンです


*********************************


先日、トモダチがデコ太を見にやってきました。

散々遊んだ後、麦がいる私の部屋へ。


いつもはデコ太の臭いが付いた手で麦ちゃんを触ろうものなら「シャーー」「カーーッ」

と威嚇の嵐なんですが、(なので私はいつも手を洗い、服を変えてた・・・
トモダチが麦を撫でると、気持ちよさそ~にゴロゴロ言ってる・・・!

しかもトモダチの手をペロペロと・・・!!

じゃぁ、いつものアレは何ですか? 縄張り争い的なものかとばかり思ってましたが・・・

もしや・・・これが俗に言う嫉妬ですか?!


今までずっと1人っ子でかわいーかわいーされてきたんだから無理もない。

ごめんね、麦ちゃん 一生懸命 主張してたんだね

その晩はいっぱい話しかけ、撫でてやって、いい子いい子してやりました。

仕事から帰ってからもデコ太の部屋を素通りして、まず麦とスキンシップを取るようにしました。

後で気付きましたが、ちゃんと見てたんです。麦ちゃん。
物陰に隠れて私がすぐ部屋へ上がるかどうかを・・ 多分毎日。

私がすぐ2階へ上がると、猛ダッシュで階段駆け上って追いかけてきます。

まだ2日ほどですが、いつもより部屋でリラックスしてるように感じます。

そして今日。麦がデコ太を見ても威嚇しませんでした!!
進歩デス

デコちんも甘えたい盛りでかわいそうだけど、やっぱ麦を優先ということで。。。

もしも、もしも、デコ太を引き取って大事に大事に育ててくれる方が現れたら
寂しいですがデコ太の幸せを考えると、譲ることが最善の方法だと思ってます。

でも・・・。 麦ちゃんとうまく生活していけるのなら・・・このまま飼いたい・・・  という考えもあるので正直複雑です
PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ちえ URL
2007/06/01(Fri) 17:00
EDIT
それ、正解かもしれない。
人間の兄弟でも、下の子が産まれるとき、上の子の方を、よりかわいがらないとダメだって言うし。
それに、猫は、けっこう繊細ですよね。
ぽる。さんが麦ちんをこれまで以上にかわいがって、麦ちんが、
「しゃーないなぁ、ぽるママ、貸したるわ。ちょっとだけやで~」
って思えるようになったら、円満に行きそう。
ところで、ちび姉さんは、デコ太ちゃんをどう思ってるのかしら??
Re:無題
2007/06/08(Fri) 00:55
ちびねぇちゃんは、デコ太君を凝視して、その後何もなかったかのよーにまたお昼寝にはいりました。。
一方デコ太君は心臓ドキドキ! 目をあわそうともしません。
力関係が決定した瞬間でした。
さっすがチビねぇさん
無題 By ヨコヨコ
2007/06/02(Sat) 07:39
EDIT
お~!デコ太登場してる~
やんちゃ坊主な顔しとるなぁ
むぎちん、ずっと一人っ子で甘やかされて大きくなったからなぁ。。。嫉妬・・ありえるなぁ。でも、大人のニャンコになるいい機会かも
しまネコ3ショット早くみたいにゃ~
Re:無題
2007/06/08(Fri) 00:57
週末はお世話になります。。
楽しみだわ♪
手土産にデコ太をもって行こうか?(笑)
Trackback URL:
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05