忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


むぎ

2010年2月21日(日)
9年の生涯を終え、お空に旅立ちました。

今まで本当にありがとう。。
また生まれ変わったら一緒に暮らそうね。
デコ太

2007年5月に我が家にやってきて、いつの間にやら家族の一員に。。
わんぱく盛りの男の子
ちび

2008年6月12日
天国へと旅立ちました
18年間、私の実家で家族と共に過ごしました。
今まで本当にありがとう。
飼い主
ぽる。





LINK

知って下さい。現実を。 

土手猫を助けて!
一匹でも多くの命が助かりますように。。
















最新トラックバック






忍者ブログ / [PR]
~麦ちゃんの日常を紹介~
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに完成しました。

むぎトイレ(兼 お食事処)


その全貌を紹介します







階段部分には収納できるように扉をつけました。


このよーに、トイレのごみをスコップでポイッっと。


その下の収納部分はカリカリのストックやブラシやお皿など。。


そして何より!臭い吸着効果のある珪藻土を壁に塗ってみました!
(塗り方がきちゃないのは目をつぶってやって下さい・・・。

これであのアンモニア臭が改善されるといーんですが・・・。


ネコ砂も話題のトフカスサンドに変えてみました。臭いがあまり出ないそうです。

がっ!しかし、

むぎちゃん、おからの砂はあまりお好みでないようで、、

全然トイレしてくれません。 仕方なく前の砂を上からふりかけてみました。

そしたらすぐ、用をたしてくれました

これからは徐々にトフカスサンド100%へもっていきます





お食事処は反対側から。。


ウェットフードは臭いがでるので夏場は台所であげてます。

なのでコチラではカリカリとお水だけ用意。

この中に棚をつけて色々常備させておくつもりだったんですけど、手が回らず・・・。

今はとりあえずこの状態で。。

様子見て、またカスタマイズしていこーと思ってます



むぎの為とゆーか、、自己満足とゆーか・・・。

とりあえず完成してホッとしております

このなかに例の戦利品もチラホラ。。



ポチッと  オネガイシマス
↓            ↓

人気blogランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございます

PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By まっちゃん URL
2006/07/31(Mon) 16:15
EDIT
スゴ~イ(^^)お手製のトイレですね♪
収納スペースまであって実用的です。
ヨークシャテリアの事で心配してくれて有難うございました。みんなの想いが届いたんだと思います(*^^*)
ありがとうございます
2006/08/03(Thu) 22:18
わんちゃん、よかったですね
そういう話を聞くとうれしくなります
もっともっと、そういう例が増えてくれるといいんですけど。。
立派なトイレですね! By takoおばさん URL
2006/07/31(Mon) 19:00
EDIT
凄い!立派なトイレを作ったのですね!
これなら、むぎちゃんもあずましくようたせますね!
凄いなあ!家にも1個作ってほしいですね!(*^-^)ニコ
ありがとうございます
2006/08/03(Thu) 22:20
製作の日にちは約3ヶ月・・・。
ようやく完成できました

燃え尽きました~
完成おめでとう★ By ちえ URL
2006/07/31(Mon) 19:01
EDIT
すごい!!
まさか、全部手作りの品だとは★★★
てっきり、“キット”みたいなのを買ってきて作成したのかと思ってたので、ビックリしました。
上手~♡
階段のゴミ箱も、アイデアですね~!!
ところで、これはむぎちん専用?
ちびたんのは??
ありがとうございます~
2006/08/03(Thu) 22:22
これはむぎちん専用ですよー
ちびちゃんのおトイレはちゃーんと風通しのいいところに設置されてあります。
がっ、むぎちんはなにせ居候なもので、私の部屋の中にトイレがあるのです。。
臭いとかなわんので このよーなつくりにしてみたワケです
あんたぁ、すごいよ・・!! By ヨコヨコ
2006/07/31(Mon) 21:50
EDIT
インテリアにも最適!!おしゃれトイレ☆
珪藻土かぁ。。我が家とお揃いやね!しかも、塗り方まで!!無造作に・・ってゆうか、雑?
ぽるちゃんらしい!!
階段を上れば・・・トイレ☆むぎちんがその階段を一歩一歩上る姿(用をたすために)を早く見たいにゃ!!
しかし、トイレの真下でお食事とは・・
どんだけヒマなん・・?あ、言っちゃった(^m^)
えへ
2006/08/03(Thu) 22:26
すごいって?いやぁ~ ソレホドデモーー (´∀`)
ヒマなんって? 

  ∧_∧ ゴルァッ!
 ∩`iWi´∩ 
 ヽ |m| .ノ
  |. ̄|
  U⌒U

まぁ、今度実物みてチョーダイ
「雑」さに驚くから・・・。汗
すごい、すごすぎる.... By peteandfluffy URL
2006/08/01(Tue) 17:06
EDIT
大作ですねぇ...感動しましたっ
知恵と工夫がいっぱいのこの手作りアイデアねこ台
(なんて呼んだらいいのか?)
活用できそうですね
ありがとうございますぅー
2006/08/03(Thu) 22:30
感動までしてもらって・・・

けっこう場所はとりますが・・・。
手作り感 丸出しの見た目はけっこう気に入っております

一家に一台、いかがでしょー?あ、2台必要ですねフワタン・ノンタン
素敵~☆ By 姫女苑 URL
2006/08/03(Thu) 01:00
EDIT
ご無沙汰しております!(^^ゞ
すごいですねぇ、手作りトイレなんて!!
なかなか出来るもんじゃないですよ。感動!!!(゜o゜)
トフカスサンド、使い心地いいです?(って猫じゃないから分かんないよね?)家では専ら、紙砂と固まる石砂です。
未だこれっていう猫砂に当たったことがないんで、皆さんに色々聞いて回ってる私です。(笑)
話が飛びますが、これから暑くなるんで、ぽる。さんもムギちゃんもバテないでね!
ありがとうございます
2006/08/03(Thu) 22:34
トフカスサンド、話題どおり 固まりやすいし、臭いも少なくいい感じなんですけど・・・。むぎの好みがうるさすぎて・・・。ウチでは断念しました
試供品を丸ごと一袋送ってくれるのがイイ!ですよね良心的なサービスだ~

姫女苑さんもネコちゃん達も、暑さに負けずがんばってください
Trackback URL:
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05