忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


むぎ

2010年2月21日(日)
9年の生涯を終え、お空に旅立ちました。

今まで本当にありがとう。。
また生まれ変わったら一緒に暮らそうね。
デコ太

2007年5月に我が家にやってきて、いつの間にやら家族の一員に。。
わんぱく盛りの男の子
ちび

2008年6月12日
天国へと旅立ちました
18年間、私の実家で家族と共に過ごしました。
今まで本当にありがとう。
飼い主
ぽる。





LINK

知って下さい。現実を。 

土手猫を助けて!
一匹でも多くの命が助かりますように。。
















最新トラックバック






忍者ブログ / [PR]
~麦ちゃんの日常を紹介~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、今日から12月デス

あと31日で2008年です

がんばってきた1年を締めくくるためにもあと1ヶ月をちゃんと過ごそうと思いマス   イロイロと…


あぁ。。まだまだやらないといけないことがてんこ盛りでツラい


でも、家に帰って麦タンのこんな「幸せ寝姿」を見ると・・・



疲れも吹っ飛ぶってなもんです


ムフ~
PR
4日連続デコ太ネタです。

とにかくやんちゃなデコ太君。

転がってるものなら何でもおもちゃにしてしまいます。

中に鈴が入ってるゴムのボールがありました。

投げると・・・
  ↓


犬みたい。。 ( ̄x ̄;)

もう一回・・・



ナゼ、そんなに全力疾走??

  


しかも、お目当てはボールではないようで、
決まって奥の部屋へ飛び込むのです・・・。( ̄- ̄;)
実は、今日のお昼過ぎ

デコ太と麦が脱走しました。。

網戸が枠ごと外に外れていて、2匹とも行方不明。。


まぁ、麦は庭から出ることはないので隠れてる場所は大体見当がつくんですが(実際すぐに発見したそうで・・)、問題はデコ太です。

デコ太の脱走は今回が初めて。


監視のもとに、お庭遊びぐらいだったら数回あるんですが、
ほっとくとどこへ行くやら分からないので気をつけていたんです。


餌が入ったビンをシャカシャカ鳴らながら(いつもならこの音を聞くと飛んでくる)近所を捜索してみましたが、全く反応ナシ

家族全員どよ~~んとして夜をむかえました。

近所は交通量はあまりなく田んぼが多いので、ご近所さんの立派なお庭や倉庫で遊んでる可能性が大だったんですが
12時間以上経っても帰ってこないとなると、誰かの家で保護されてるか拉致られたか、迷って彷徨ってるか・・・


考えれば考えるほど落ち込んでしまって、、、
明日の捜索のためにビラを作成しようとパソコンを開いたとき・・・!!

か細い「ニャ~」が聞こえたんです

しかも2Fの窓の外から。

デコ太でした

AM2:30 毛皮をいっぱい汚して帰ってきました。

ご飯にもありつけなかったようで一心不乱にガツガツ食べて、
寝床に連れて行って毛布をかぶせて撫で撫ですると”ゴロゴロ”言いながらスゥーっと寝てしまいました

ほんっっとに安心しましたぁ

2度とこんなことがないように。。。!気をつけます

明日は休んで捜索するつもりでこんな時間まで起きてたのに・・・
ドナイシヨ?
ぬぉぉーっ?!

早くも 「毎日更新 の夢、やぶれたり・・・  ○| ̄|_

忍者ブログは予約ができないよーで。。。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


今日、こんな可愛いレターセットを発見!



「うきゃっかわいー
と思ってめくってみると、、、




 
・・・ハナミズたれとる。 


ほかにもライオンうさぎくまもあったんですが、ネコだけ鼻水が・・・
ナゼ? いぢめ?笑


しかし、これも愛嬌。 そっこー買って帰りました。


よーく見ると・・・なんだかデコ太に似てませんか?
ネコじゃらしって、、、すごい

ネコを遊ばせてるつもりが、いつの間にやらテンションハイになってしまってる自分がいる・・・。

廊下をネコと共にダダダダダ---と走り回ってハァハァ言ってる私の姿は、、、

ハタからみるとかなりアホ

でも、楽しい。。

ネコだけでなく、人間のテンションも上げちゃう「ネコじゃらし」って・・・すご~い


~デコ太の一日~

【平日の場合】

AM9:00   部屋から出す。

   ↓      家中駆けずり回り遊ぶ。(時々脱走…←母親の監視の下

PM1:00   再び部屋へ。お昼寝タイム

PM6:00   再び部屋から開放。 遊ぶ遊ぶ遊ぶ…

PM10:00  お部屋に戻って就寝


わんぱく坊主のデコ太は一日中開放してると物を壊すわ、カーテン破るわ、麦を追いかけるわ・・・で、母が監視しきれないので時間限定で部屋から出すようにしました。

その習慣がついたようで最近は、おねむになると自分から部屋に戻ります(笑)

自分の部屋が落ち着くようです。

部屋から出られる時間も腹時計で分かるようで、ガラス越しにシルエットがみえててかわいーんです(←扉付近でちゃんと待ってる)

夕方は自分のご飯もそこそこにして、ダッシュでリビングへ。

飼い主の椅子にちょこんと乗っておこぼれを待ちます。

ちょっと困った習慣です。。

でも一目散にやって来て、ひざに乗ってくる様子はものすごくかわえぇーー



一方のちびちゃんはというと・・・




ひたすら、待ちます。
No.194 想定外
NEW PCは15,4インチのワイド画面なので普通に見るとかなり左寄りに…

見にくかったらすぃまセン

ワイド画面の良さは左にお気に入りのフィールドを置いて快適にネットができることなんだなと…昨日初めて理解しました。。

ナルホドォ~

さて。今年も出ましたっ


  「ヒーター猫」  

ついに キターーーーーー(゜∀゜)

NEW PC




HPの超ハイスペック・キャンペーンモデルです。

画像で見てた以上にかっちょイイ




このスペックで、このかっちょ良さでこのお値段はナイですぜ

よかったらお揃いに。。。ニヤ









写りこむほどの艶

オトナな感じ、します


しかし・・・Vistaは初めてなのでウマく使いこなせません

あと、「Back Space」キーが右端にナイので毎回毎回押し間違えてイラッ

いつも居るはずの場所に麦の姿がナイ・・・。

 ここも。

 ここも。

 ココも。。



乱れてますが、お布団です


ん??


なにやら隙間に怪しげな影が見えまする。




あぁっ!!



めくってみると・・・


ぬくぬくの、のびのびになってました。

脱走してないかと心配したのにっ

が来た証拠です
ショォーーーック!!

麦が・・・麦が・・・
首輪を失くしやがった・・・。

なくした場所はおそらく、屋根裏部屋
捜索困難です。

ソコは父親の物置部屋化してる部屋で、麦の避難場所になってます。

行方不明の時は大体ココ。

ご機嫌ナナメの時に逃げ込んでます。

今回も、首輪が嫌だったんでしょう。。


デコの首輪も時々外れてて、部屋の中で見つかることもしばしば。

ハァ



お手手そろえて寝てます


03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05