忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


むぎ

2010年2月21日(日)
9年の生涯を終え、お空に旅立ちました。

今まで本当にありがとう。。
また生まれ変わったら一緒に暮らそうね。
デコ太

2007年5月に我が家にやってきて、いつの間にやら家族の一員に。。
わんぱく盛りの男の子
ちび

2008年6月12日
天国へと旅立ちました
18年間、私の実家で家族と共に過ごしました。
今まで本当にありがとう。
飼い主
ぽる。





LINK

知って下さい。現実を。 

土手猫を助けて!
一匹でも多くの命が助かりますように。。
















最新トラックバック






忍者ブログ / [PR]
~麦ちゃんの日常を紹介~
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.160 早起き
ようやく春がやってきましたね~

最近、麦ちゃん 5時半起きです・・・。

毎日決まって5時半なんです。

・・・、ナゼ?

部屋の扉を開けていれば文句も言わずに下へ降りて遊びに行くのですが

閉まっていれば暴れてくれます。。。

おかげで私のノートは噛み千切られた跡ばかり・・・。



あぁ・・・シフト表が・・・。



夏が近づくとおひさまは真上を通るようになるので、冬のように朝から日差しが南の部屋に差し込まなくなってきました。

なので、不満げに1階で鳴きわめいてます・・・。

「なんでココにお日様が射さないのよーーーっあたしは日光浴がしたいのっ プリプリ



で、やっと日が射し満足げな麦ちゃん。

うぅ…デブい。ヤバいっ
PR
長らくサボってたせいで、ご心配をおかけしました。。

今は元気元気です

ありがとうございます




さて、実は最近 麦の体重に危機感を覚えてる飼い主ぽるです。。

重いんです。マジで・・・。

怖くて体重計乗せてません (私も・・・)


おそらく、チビちゃんのご飯をつまみぐい(盗み食い?)してるんではないかと・・・。

そろそろコレ、買わなきゃ~~

私はコレ・・・。


No.158 箱。
猫はやっぱりハコが好き。。。?





※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご心配頂いてありがとうございます。。

熱は下がりましたが腹の調子が・・・

寝冷えしたのかもしれませぬ

今晩は冷え込むよーなので皆サマも風邪にはお気を付けくださいマセ。。

No.157 NEW。。。
またまたテンプレート変更です

とゆーのも、前のテンプレートではカレンダー類がどうやっても下のほうに表示されてしまうのです

修正する知識がないもので。。。 おNEWに変更しちゃいいました


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


今日は朝から頭がガンガン・・・。

風邪ではないのに昼から発熱。

体の節々が痛んでフラフラ状態でした。


早退して寝てたら熱は下がりました。

こんな状態になるのは初めて

思い当たるのは昨日、美容室にて頭や肩のマッサージをしてもらったんです。

かなり力が入ったマッサージで多少(時々、かなり)痛かったんですが

そのままやってもらってたんです。


【もみ返し】ってやつですか?

あるんですね~ 

マッサージには要・注意ですぞ  


No.156 ちび

むぎ越しのチビねぇさん。

見てる・・・。



今日はいい天気でした。

麦ちゃん、太陽を全身にあびてお昼寝中です。



               

私が誘惑に負けてちょいとお腹をつつくとこのとおり。



「ヤメロ」と蹴りが入ります。

最終的には・・・↓




反撃の勢い止まらず



暴れております・・・。 
No.154 一泊旅行
一泊旅行で岡山へ行ってまいりました

スノボの予定でしたが、雪不足でゲレンデが閉鎖されてしまった為、変更せざるを得ない状況に。。

ならばっ、日帰りで岡山から神戸へっっ



元町を堪能して帰ってまいりました

私がよく神戸で遊んでた頃は 地下鉄湾岸線の開通工事中で、道もまだあちこち工事中でしたが

いつの間にやら、キレイな道と地下鉄と新しいビルが出来上がってました。

今度は神戸に住みたいナ


     

お留守番だった麦ちゃん。

おこたの中でぬくぬく




視線の先には・・・




ちびねぇさん、爆睡中。。。 
ちびとむぎ。

びみょ~~~なカンケイが1年以上続いています・・・。

飼い主としては2匹が仲良くぺろぺろしあって縁側で寄り添ってお昼寝・・・なんて光景を見たいわけですが、チビねぇさんの性格上、それはムリ!

むぎもビビりなので、ちびねぇさんにじゃれかかっていくのもムリ!

これを見て頂ければ一目瞭然
       ↓




おふたりさんが、廊下を追いかけっこしてる足音がたま~に聞こえます。

といっても、仲良くじゃれあってるわけではなし、かといってケンカするわけでもなし。。。

どちらかがぴゃーーっと走り出すとどちらかが追いかける。

これが精一杯のじゃれあい(?)なのです・・・。

麦はこの前、ただぼぅ~っと座ってるチビちゃんに向かって おしりプリプリ→ダッシュ!参考1 ) 寸前でストップ

を繰り返してました。 何がしたいんだ?麦よ。
No.152 その後。
私が旅行から帰ってきた後の麦ちん。

しばらくよそよそしかったんですが、一緒にお布団に入った後はこのとおり





せっせ、せっせとなめてくれます。

愛情表現・・・?
ただいまデス

昨日は札幌の天候が悪く飛行機の出発が遅れ、乗り継ぎがうまくいかずに

大阪でもう一泊するはめになってしまいました~


今日、やっと自宅に帰れました。 


ショックだったのは、

麦ちん、私を見て逃げた・・・。

ぢぐじょ~~

今晩、一緒に寝てくれるかしら・・・シンパイ・・・



※※※※※※※※※※※※※※※※※



明日は北海道、寒くなるそうですね~

私が行ったときはこんな晴れ間も。。。

山の天気はすぐ変わるので一瞬でしたが・・・。




夜はろまんてっくに



ホテル内にメリーゴーランド

※※※※※※※※※※※※※※※※※


いつもニセコだったので、今回は初ルスツへ

いや~~、ヨカッタ

特に、夜のバイキングは最高でした~

カニ、食べ放題
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05