忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


むぎ

2010年2月21日(日)
9年の生涯を終え、お空に旅立ちました。

今まで本当にありがとう。。
また生まれ変わったら一緒に暮らそうね。
デコ太

2007年5月に我が家にやってきて、いつの間にやら家族の一員に。。
わんぱく盛りの男の子
ちび

2008年6月12日
天国へと旅立ちました
18年間、私の実家で家族と共に過ごしました。
今まで本当にありがとう。
飼い主
ぽる。





LINK

知って下さい。現実を。 

土手猫を助けて!
一匹でも多くの命が助かりますように。。
















最新トラックバック






忍者ブログ / [PR]
~麦ちゃんの日常を紹介~
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、かわいい・・・





アップ



寝入ってます。
PR
No.179 タワー
デコ太はキャットタワーに上るとき、棒を伝ってガッシガッシと頂上を目指します 笑




これは麦ちゃんのハンモックを占領した時のデコ太。


ちょっと得意げ



一方の麦ちゃん。
いつもはこんな感じで寝てるんですが、





ある日、衝撃の寝顔を見てしまいました・・・。
 
↓      ↓       ↓



コワイ~
No.178 動画
麦ちんとデコ太が上手く生活していくために・・・

昼間は麦が起きていて家中ウロウロしてます。

夕方から麦ちんは寝に入るので、そこからデコ太タイムに。

デコ太を部屋から開放します。そして家族が寝るまで思う存分暴れまわるわけです。

そこで麦とデコ太がはち合わせすると追いかけっこが始まっちゃいます。

しかも、デコ太が追いかける一方的な鬼ごっこ・・・。

麦は「シャーーー」「カーーーーッ」「グルルゥーーーー」(←唸っている・・・)
非常にストレスも溜まるようなのでここ数日隔離してました。

そして、おとといの晩 また追いかけっこに。。

翌日・・・、麦ちん何と 机の上に粗相を・・・!

オー マイガッ・・・!


こりゃ、仲良く昼寝なんて絶対ムリですぅ




デコ太が麦の部屋に来ていつも羨ましげに見てたキャットタワー

父のお情けで同じものを買ってもらいましたっっ

ほっとくと母のお気に入りレースカーテンを全部破りかねないので・・・
(すでに4枚ほど破られて・・・)


麦もデコもハンモックがお気に入り
前回の記事の続きを動画ファイルで載せようと思ったんですが、時間がなく・・・

今回はコレでご勘弁を。。



デコ太君、うちに来た時より顔つきが変わってます。



毛並みも変わったよーな気が・・・(季節的なもの?)

なにより、ゴロゴロのどをならして抱っこされてくれるようになりましたぁ

色んなものに興味シンシンで、向こうで何か動いたり音がしたり、麦ちゃんが来たりすると
すぐにひざから下りちゃうんですけどね


これはまたぐらで落ち着くデコ。




一方、麦ちゃんは・・・。


あ、、暑いからね・・・。
No.176 ご対面











続きはまた次回。。
大変長らくお待たせしました・・・


・・・もう誰も待ってなかったらどうしよぉ・・・。


忘れられちゃったかもしれないですが、、8月末になったので復活!です。


2ヶ月の間、デコ太は色々悪さしてネタをいっぱい作ってくれました(笑)


麦ちゃんは相変わらずデコちんに「シャーーー」と言います。


「シャーー」通り越して「カァーーー」って言ってます。(おっさんが、タン吐く前に言う感じで。)


でも気にはなるようで、デコ太が留守中「デコ太ルーム」に侵入してなにやら探ってます。



デコ太は遊びたい盛りなのでいっつもダッシュ

凸「あーそぼっ!」(ダッシュ)

麦「ハッ! Σ(`□´;) いやよ、やめてよ、ちかづかないでよ!! カーーーーッ!」

ってかんじ。 
麦ちんはビビりちゃんだからゆっくり近づいてもらわなきゃダメなんだよねー。


どうもその辺が合わないようで。。。




デコがブレブレで何者か分からない・・・
No.174 ご報告
この度、デコ太君が無事、おかまちゃんになりました。

手術当日は麻酔がきいて、ずっと寝てたんですけど翌日は元気元気

「デコ太ルーム」から勝手に引き戸開けて出てきてます。。

麦は相変わらず威嚇しますが、デコ太はちびちゃんとむぎちゃんの前ではやや控えめで、立場をわきまえてるようなので
徐々に「凸ルーム」から開放してやろうと思ってます。

獣医さんによると、これからは食事・命の雄にゃんこになるそうです

デブ猫3号になるのだけは避けなければ・・・
今日も蒸し蒸し暑い・・・

しかし まだクーラーは付けずに耐えてます。

夕方になると風が通ってすずしぃ~


ムギもその辺に転がってます




ムギの尻。 イヤン
子どもの猫ってこんなに食いつくんですね・・・

た、楽しい・・・


見よ!私のこの激しい羽使いを!






そして、興奮気味のデコ太の大ジャーーーンプ




お久しぶりでございます。

デコ太君のことで色々気にかけて下さってありがとございます。

更新も8月末までは滞り気味になるかと思いますが、

思い出したときにお立ち寄り頂けるとうれしぃデス


*******************************************

5月23日の様子です。

デコ太君、ひとりでハッスルの巻





*******************************************

近況報告

5月末にデコ太君を病院へ連れて行きました。

めやにが出ていたので目薬と、念のため虫下しと、

あとノミの卵が出てきたのでノミ取りも・・・。

毛がキレイだったので飼い猫と思っていたのですが、ノミがいたということは外猫だったんでしょーか。。

念のため、チビちゃんとムギちゃんにもノミとりを数滴。。

外からにゃんこを連れ帰った時は、まず、病院へ連れて行くことをオススメします

万が一病気をもっていたら、家で元気にしてる猫ちゃんにもうつってしまう恐れもありますからね。。

03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05