忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


むぎ

2010年2月21日(日)
9年の生涯を終え、お空に旅立ちました。

今まで本当にありがとう。。
また生まれ変わったら一緒に暮らそうね。
デコ太

2007年5月に我が家にやってきて、いつの間にやら家族の一員に。。
わんぱく盛りの男の子
ちび

2008年6月12日
天国へと旅立ちました
18年間、私の実家で家族と共に過ごしました。
今まで本当にありがとう。
飼い主
ぽる。





LINK

知って下さい。現実を。 

土手猫を助けて!
一匹でも多くの命が助かりますように。。
















最新トラックバック






忍者ブログ / [PR]
~麦ちゃんの日常を紹介~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.190 首輪
麦とデコに首輪を買ってあげた。

楽天でカワイシンプルなやつがあったのでソッコー、ポチ。

LEOMIというお店です

麦は赤。
デコは茶色。

イメージとしてはこんな感じで、

迷子札も兼ねてる優れもの!!なのだ。

麦チンには赤首輪+ゴールド
デコ太には茶首輪+シルバー のロケットもつけてやった。

そしてワクワクしながら装着

デコは難なく装着完了

しかし、麦は・・・

キ、、キツい?! しかもあごがモフってるから肝心の赤が見えないっっ

ガーンガーンガーン

しかし、そこは器用なワタクシ♪ (自画自賛)

ちゃちゃっとカスタマイズして程よい長さにしてやりました。

ふぅと一息つき、今度はデコ太のもとへ。。

「どれどれ~?」と首元を見ると 鈴もロケットもないっ!!

うそぉン!!なんで?!

部屋を見渡すと・・・。

無残にも引きちぎられたロケットと鈴が 猫トイレの中に・・・。 

ガーンガーンガーンガーン

こんの!てめぇ!
初日のしかも、装着30分で壊しやがってーー!!

・・・と、怒り狂ったりはせず、またペンチ片手に(しかし心の中で泣きながら)内職。

お二人さんとも、鈴が気になるようで外してあげました。

ロケットのみでもかわいい

でも麦は少し気になるようで、いつ破壊されるかヒヤヒヤしてます。。


ちょっと寂しいぽるでした。


今ケータイで撮った麦


デコ太の首輪


PR
No.189 いびき
背後で 「ピョ~、スカ~、プゥー」 と妙な音が聞こえてきたので振り返ると・・・



麦がこの格好でいびきをかいていた・・・。


残念ながら寝息は撮れてなかった。。と思ったら、イヤホンして聞いたら少し聞こえた!


この寝相はどうょ?
ネタはあるけど、写真がナイ・・・。

ので、ボツ画像フォルダから探してきた。



見つめる先には・・・

カエルちゃん




去年の夏の我が家の1コマ


トドが2匹 転がってマス



・・・。
モヒカンちっくになってる麦のアタマ




顔をべったりくっつけて爆睡中。。 カオゆがんでる・・・?



その全貌は・・・

トドが転がってるっぽい・・・




「ヒドい言われようですが、気にせず寝ます。ZZZ・・・



その頃、デコたんは。



ナニかを見つけて目がランランと輝いている。

楽しそうだ・・・  ってか、そこ、麦のタワー・・・
No.186 脱走中

屋根の上。。


ドコぞの可愛いにゃんこがウロついてんのかと思ったら・・・






脱走しとったんかーーー!! 
目を離すと、洋服を入れてるカゴに麦がin



お休み中。。



それは洋服入れるカゴだからダメだよ






やっぱり土鍋を買うべきか・・・ (9/22記事参照)



去年のブログを見返してみると9月14日にすでにムギちゃんがねこのきもち付録のフリースに包まって寝てる・・・!

今年は14日はまだ扇風機付けて寝てたような・・・


*  *  *  *  *  *  *


昨日の記事のデコ太のオトナ顔をご紹介しませぅ


すました顔しちゃって。。



じつわ、デコ太ルームのタワーは麦ちゃんと同じモノです。

にゃんこに甘甘 の父親が買ってくれたのです。
(ほっといたらデコ太は麦のタワーを占領しかねないので・・・9/15記事参照 )




1F カスタマイズできるので麦’Sタワーはこんなにスッキリ。

2F デコ太のは見本通りに作ってみました。







ア・・・、1Fと2F逆だ   マチガエタッ(;´Д`A ```
麦と私は2Fです。(面倒臭いからそのまま~)
デコ太ですが、最近オトナの顔をするようになりました。

顔もおっきくなっちゃって・・・。

足も太いしボス猫の素質アリアリです

絶対外には出さないようにしないと~


  * * * * * * * *


6月25日の映像です


素早いです。


そして9月19日の映像


さらに素早くなって・・・。

最後は棒を持っていかれました
No.182 ねこ鍋
秋の気配はまだまだですが・・・。

冬になるとお鍋をしたくなりますねぇ

今日、「とくだね」で衝撃のお鍋を見て可愛さにやられてしまった~



ぐつぐつニャーニャー♪ ニャーニャーぐつぐつ♪

ネコ、てんこもり




いつもの光景




でも、肌寒い夜は一緒にお布団の中に入ってぴったり寄り添ってくれます。



ぎぅぎぅに体、押し付けて

マイブーム「ぎぅぎぅ」
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05