忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


むぎ

2010年2月21日(日)
9年の生涯を終え、お空に旅立ちました。

今まで本当にありがとう。。
また生まれ変わったら一緒に暮らそうね。
デコ太

2007年5月に我が家にやってきて、いつの間にやら家族の一員に。。
わんぱく盛りの男の子
ちび

2008年6月12日
天国へと旅立ちました
18年間、私の実家で家族と共に過ごしました。
今まで本当にありがとう。
飼い主
ぽる。





LINK

知って下さい。現実を。 

土手猫を助けて!
一匹でも多くの命が助かりますように。。
















最新トラックバック






忍者ブログ / [PR]
~麦ちゃんの日常を紹介~
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびねぇさん、お待ちかねです。




どしたんですかー?






ありゃ、ホント!

ごめんねぇ~ちびちゃ~ん。


・・・って!!


その手には乗らんぞ!


夕方 食べたじゃないっ!

食べ過ぎると吐くからダメっ!






ちびちゃん、この歳で食欲あるのはいーんだけど。。

もうちっと加減してね   




食いしん坊チビちゃんにポチッと  オネガイシマス
↓            ↓

人気blogランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございます








今日の戦利品

*  *  *  *  *  *



販売員 始めました。
ワリビキがきくのでチョコチョコ買ってしまいそう。。
だってかわいーものばっかだもん・・・。 
とゆーことで、買ったものをココで自慢します 






PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不機嫌ちびたん By ちえ URL
2006/07/12(Wed) 08:47
EDIT
2枚目の写真が、good
ほんと、毎回思いますが、ぽる。さんの充てセリフが、うまい^^
ほんとに「バン★」って手を叩きつけてるように見えた(笑)
うちの子も、調子に乗って食べさせると、必ず吐きます。
買い始めた頃は、吐く=病気!?って思って心配しましたが、猫って、吐く生き物なんですね;;
2006/07/13(Thu) 00:07
食べすぎは良くないからチビちゃんも気をつけてるんですけど、おねだりするもんだから他の家族がご飯あげちゃってたりするんですよねぇ。。

獣医師さんからみると猫が吐くのは病気なんだそうですよ。。
アレルギー性などの胃腸の病気か、毛球のたまり過ぎか、、あと食道の病気とかもあるみたいです。
一般に吐くのが当たり前のように思われてるけど、正常な猫はまず吐かないそうです。
吐き方によっても原因がある程度分かるようなので、アイちゃんも注意深く見てあげて下さいね

チビちゃんにはとりあえずブラッシングをこまめにしてみます

最高に笑いました! By takoおばさん URL
2006/07/12(Wed) 20:19
EDIT
オチビちゃんメンコイですね!
ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

家の3bは、いつも、こうですが、
こんなにメンコクありませんよ!
ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
2006/07/13(Thu) 00:12
ちびちゃんはけっこう視線がするどいんですよ

ヒモにじゃれて遊ぶときだけ目がまぁ~るくなってカワイイんです

また今度その様子をUPしますね~
えええええ!!!? By ちえ URL
2006/07/13(Thu) 00:14
EDIT
ほんとに!?
吐くのが当たり前なのかと思ってた!!!
うわ~ん★★★
Re
2006/07/13(Thu) 01:15
私も本 読んで「えぇぇぇーーーー?!」でしたよー
麦も吐いてたことありましたから。。

本に載ってるのは・・・。
『猫が吐いてもケロッとしているので病気ではないと思ってる飼い主さんが多いようです。しかし、獣医学的にいうと、吐くのは、体に何らかの異常があるからです。ただし、吐くといってもしばらく様子をみても大丈夫な場合と、体に危険がせまっている場合があるので、その見極めは必要です。』

とのことです。
一日に3回以上吐く・血が混じる・元気がまったくない・脱水症状を起こしてるなどの異常が見られた場合には即・病院へ!!


他にも食道炎・伝染病・胃炎・腸閉塞ナドナド原因があるようですが、様子見するのなら、普段あげてる食事でアレルギーを起こす食べ物がないか注意深くみておくとか、こまめにブラッシングをして毛を取ってあげるとか、家ででもしてあげることはありますよ

でも。。不安なら病院でみてもらって下さいね~~
無題 By シーク
2006/07/13(Thu) 00:42
EDIT
こんにちは。
前に、麦ちゃんはオフロでは意外と落ち着いてると書いていましたがチビちゃんはオフロに入れられるのでしょうか。(今までの記事から察するに、さぞ困難に思えるのですが)
Re:
2006/07/13(Thu) 01:29
はじめまして
ご訪問、ありがとうございます
ちびちゃんのコト、よく分かってらっしゃいますね

ちびちゃんはお風呂に、いれませんっ
ちびちゃんをお風呂に入れる勇気のある者がいないんですっ

かれこれ10年は入ってないでしょうか。。。
でもブラッシングはしてあげてるので けっこうキレイでは あります・・・。

ナデナデするのにもちょっと勇気がいるのにお風呂なんて・・・。
血の海になりそう・・・(←コレは大げさ

また遊びにきてくださーい
Trackback URL:
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05